枕は睡眠の質を高めるのに重要です。

枕は睡眠の質を高めるのに重要です。


どうも睡眠の質が悪い、そう思うようになってからそれを

高める為に何か良いものはないかといろいろ調べてみまし

た。そうしたら、睡眠の質を高めるには枕を変えるのが一

番簡単だという記事をインターネットで見つけました。確

かに、枕なら買うだけですものね。

ということで休日にデパートの寝具売り場でさっそくたく

さんの枕を試してみました。私は普段かなり高め(高さ)

の枕を使っているんですが、それだと体に負担がかかりや

すいということで今までの半分の高さの枕を購入してきま

した。寝具売り場の人にいろいろ測ってもらって選んでも

らったやつなんですが、正直これでちゃんと寝られるのか

が不安でもありました。

で、実際に使ってみましたが、やはり数日はちょっと違和

感もあり寝るまでに時間がかかりました。なんですが、慣

れるとかなり良かったです。

まず朝起きた時のだるさが違います。スッキリと目覚めら

れる感じですね。私にしてはこれはとても珍しいことです

。睡眠の質が高まったというのをとても感じました。枕を

買えるだけで高めることが出来るんですから本当に簡単で

良いです。ちょっとお金がかかりますが、それだけの価値

は十分にあります。

ということで、もし睡眠の質が低いんじゃないかと思うの

でしたら一度枕を変えてみるのがおすすめです。